がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

【ヘアアレンジ】ショートヘアでも簡単ヘアアレンジ~ポンパ編~

おはようございます!がさつ女子です。

主人が本日もテレワークでございます…。(笑)

 

午後は区役所にいかなくてはいけないので本日メイクをして、鬱陶しい頭をなんとかしました。

 

がさつ女子は髪の毛も手軽に洗いたく、首回りに髪の毛があるのがあまり好きではないので基本的にショートヘアにしています。

しかし、ショートヘアでも「伸びた~」「鬱陶しい」と感じるときがあるわけです。

(ショートヘアの方はこの気持ちわかりますよね?w)

 

そこで今日はハーフアップのようなポンパドールにしてみてので紹介します!

(ヘアアレンジ画像は多分レアですので写真が変かもしれません💦)

 

 

100均のヘアゴムで十分!

f:id:choco116choco:20200421111607j:plain

▲数年前に購入したヘアゴムです。

こちらを使ってみました。

 

f:id:choco116choco:20200421111658j:plain

▲完成図!

ヘアアレンジ記事初めてなので説明が不足しまくっていますが…。

方法としては…

  1. 前髪をかき集める
  2. ブラシを通してある程度整える
  3. 頭頂部近くの髪も捕まえてブラシを通す
  4. 頭頂部より少し後ろで結ぶ

これだけです。(笑)

がさつ女子は編み込みとか動画を見てもさっぱりです。(笑)

そのため、ポンパドールは手軽なのでよくやります。

 

f:id:choco116choco:20200421112334j:plain

上から見た図

▲結構後ろで留めると、崩れなくておすすめです!

 

 

ゴシップガールのセリーナを参考に!!

 

海外ドラマ大好きながさつ女子はゴシップガールも大好きです。

 

 



f:id:choco116choco:20200421112218j:plain

引用:http://www.gossipgirl-tv.jp/blog/2010/05/episode23.html

セリーナのファッションショーのときの髪型が可愛くて…。

うっかり私ごときがマネをしてみましたm(__)m

うっかり脱・がさつできた気がしてます。

 

 

おすすめヘアアレンジあれば教えて下さい!

せっかくのおうち時間なので色んな髪型に挑戦してみてもアリかなぁと思っています('ω')

「こんなのあるよ!」「簡単だよ!!」という方はぜひURLなどをお貼りくださいませ。(笑)

もちろんアドバイスなどもあればコメントお願いします。( `ー´)ノ