がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

ソラブドウの化粧水の効果や成分は?実際に使ってみたので口コミレビュー♡

f:id:choco116choco:20200902140010p:plain 

おはようございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です。最近は食事だけではなくスキンケアアイテムも、オーガニック製品が多く販売されていますよね。

そこで今回は広告で話題の、オーガニック化粧品”ソラブドウ”の化粧水を実際に使ってみたので効果や成分を口コミレビューします♪

「スキンケア品ってやっぱりオーガニックがいいの?」「ソラブドウの化粧水の効果は?」という方は参考にしてください。

化粧水はオーガニックがいい!?

f:id:choco116choco:20200902134506j:plain

「スキンケア用品はよく、オーガニックが良いって聞くけどどんな効果があるの?」といった感想をお持ちの方もいるでしょう。一概にすべてが良いとは言えませんが、好きな人はオーガニック製品好きですよね。

✓オーガニック化粧水とは?

農薬や、化学肥料を使わずに有機栽培で育てられた植物を使ったもの。化粧水だけではなく、食材にも多く使われています。

オーガニック製品のスキンケアは、肌に優しく肌本来の力を引き出す効果があるそうです。

全ての人が合うとは限らない!

 オーガニック化粧水は全ての人にとって”肌に良い!”とはいえません。例えばがさつ女子は、Nオーガニックでかなり肌荒れをしました。 効果を感じるものもあれば、こうしは肌トラブルを引き起こす場合も…。

肌ストレスに配慮したソラブドウの化粧水♡

 

よくネットで見かけるこの広告。オーガニック製品に詳しい方なら、肌ストレスに配慮されたスキンケア品として、知っている人もいるでしょう。

今回は有名なソラブドウのオーガニック化粧水の効果をレビューをしたいと思います。

あわせて読みたい

shop.sorabudo.jp

ソラブドウの化粧水とは?

f:id:choco116choco:20200520094323j:plain

 ソラブドウの化粧水といえば、天然由来成分配合のボタニックローションです。

 

年齢を重ねた肌へのやさしい使用感と実感力にこだわった天然成分100%のオーガニック化粧品です。エキスを抽出するときや原料を安定させる目的で配合する表示義務のないキャリーオーバー成分も、全て天然由来にこだわっています。

肌へのやさしさを最優先に考え、アルコール、合成香料、着色料、石油系界面活性剤など肌のストレスになるものは一切使用していません。

天然由来の原料から肌に良い成分を取り出してつくった、限りなく自然に近い化粧品です。 海外のオーガニックスペシャリスト達からも認められ、お取り扱い頂いています。(引用:公式サイト)

アルコールフリーや着色料、界面活性剤不使用という点は、肌ダメージのある成分が含まれていないので嬉しいですね。 また、角質層までしっかりと届けてくれる効果があるそう。

敏感肌におすすめ!

敏感肌さんは、アルコールや界面活性剤配合だと、「肌が荒れる」という人が結構見受けられます。がさつ女子旦那もです。ソラブドウの化粧水に限らず、これらの成分は避けた方が良さそうですね。

使用感

f:id:choco116choco:20200520094722j:plain

ソラブドウの化粧水手のひらにとってみると、少しふっくらとしたテクスチャーが印象的でした。”粘性がある”わけでも、さらさらしているわけでもありません。肌に馴染ませてみると、よく浸透します。

浸透力も高く、肌がもちもちになった気がします

肌に水分が!

ソラブドウの化粧水を使うと、肌の水分がしっかり閉じ込められた効果を感じました。

敏感肌さんにおすすめ!

f:id:choco116choco:20200902134652j:plain

冒頭でもお話したように敏感肌さんにとっては、嬉しい成分表示でした。実際に敏感肌でもあるがさつ女子旦那が効果を実感し、非常に気に入っていました。

全く肌荒れもすることなく、もちもちとした仕上がりや、保水効果が気に入ったようです。

✓こんな人にお勧め!

  • 最近肌がもっちりしてない…
  • 弾力のある肌になりたい!
  • くすみやシミに悩む人
  • オーガニック化粧水で肌荒れ経験がある人
乾燥の季節にイイ?

結構保湿ができるので、乾燥する季節にもいいかもしれません。また、乾燥肌さんにはぜひ使って効果を実感して欲しいと思います。

肌トラブルが心配な方は、ソラブドウのトライアルセットでのお試しが、おすすめですよ!効果を実感してから、商品の購入に踏み切ると良いと思います。
 
\トライアルセットを試す/
 

オイリーになりすぎず、もっちり感アップ♡

f:id:choco116choco:20200902134815j:plain

ソラブドウの化粧水は、オーガニック化粧水にありがちな、オイリーさを全く感じさせません。もちっとしたハリのあるお肌を作る効果を体感しました。

「最近肌の弾力がないなぁ~」と悩んでいる方は、お試しとしてトライアルキットから使ってみるといいですよ