がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

【口コミ】ロングセラー商品!雪肌精「乳液」って本当に良いの?使用感をレビュー

 おはようございます。がさつ女子(@gasatsujoshi127)です。発売から35年。今もなお多くの女性に愛されている雪肌精の乳液。

現在もスキンケアブランドのなかで最前線を走り続けています。しかし、本当に雪肌精は効果があるのでしょうか?そこで、実際に雪肌精「乳液」を買ってみました。

本記事では、雪肌精の乳液を実際に使ってみたので口コミレビューをします。

「雪肌精の乳液の購入に悩んでいる」「雪肌精の乳液を使ってみたいけど不安」という方は、ぜひ参考にしてくださいね。

 

 

雪肌精とは?

f:id:choco116choco:20210810075608j:plain

(引用:雪肌精公式サイト)

テレビCMなどで一度は聞いたことがあるブランド「雪肌精」。いくつものスキンケアラインを手掛ける株式会社コーセーが販売する製品です。

雪肌精は「薬用」「エンリッチ」「シュープレム」など幅広いラインナップを展開しています。私は雪肌精の中でもベーシックと言われる”薬用乳液”を使用してみました。

雪肌精乳液とは?

f:id:choco116choco:20210810080032j:plain

(引用:雪肌精公式サイト)

「雪のようにみずみずしく、透明感のある美しい肌のお客様を目指したい」という想いを込めて作られた雪肌精シリーズ。

雪肌精「乳液」は、1985年に販売され、今年で約35年と長い歴史を持つロングセラー商品です。さらに1993年にはリニューアルし”薬用シリーズ”が発表されました。

2002年には雪肌精薬用乳液が販売。著名な女優さんが広告として起用されるようになり、テレビCMなどでも注目が止まりません。

さらに雪肌精の乳液派美白ケアが期待できると、多くの女性から支持されています。

✓雪肌精乳液の特徴

  • 和漢植物を5種類配合
  • 肌の水分量を維持

特徴①:和漢植物を5種類配合

f:id:choco116choco:20201027075120j:plain

雪肌精は和漢植物が配合されています。もちろん乳液だけではなく雪肌精「化粧水」にも含まれています。

和漢植物は、刺激が少なく敏感肌の人でも安心して使用できる処方です。

✓含まれる和漢植物

  • センプクカ:肌にうるおいを与える
  • トウキ:肌にうるおいを与え肌荒れを防ぐ
  • ハトムギ:肌を整える
  • ボタンピ:メラニンの生成を抑制し色素沈着抑制
  • メロスリア:肌にうるおいを与える

 雪肌精の薬用乳液は、みずみずしい肌に導くだけではなく、女性の抱える肌悩みを解決してくれそうですね。

特徴②:肌の水分量を維持

f:id:choco116choco:20201022102234j:plain

雪肌精「乳液」は肌の水分量を季節や温度に合わせてキープする「モイスチェアバランスポリマー」という作用が期待できます。

うるおいを逃がさずに肌のみずみずしさを保てるため、季節や肌状態に合わせてコスメを変える必要がなさそうです。

エンリッチと薬用の違い

f:id:choco116choco:20201111150343j:plain

(引用:株式会社コーセー)

雪肌精では同じような青いボトルに”薬用”と”エンリッチ”の2種類があります。簡単にいうと薬用はさっぱりとした仕上がりが特徴です。

一方で、エンリッチは保湿効果の高いバクモンドウ(麦門冬)エキス、テンニンカ(天人花)エキスなどを配合しています。

わりと、しっとりとした仕上がりに感じられました。雪肌精「乳液」の選び方は、仕上がりや肌の乾燥具合に合わせてみると良いでしょう。

 

 雪肌精「薬用乳液」を口コミレビュー

f:id:choco116choco:20201112080823j:plain

長年愛され続けているブランドということで、実際に雪肌精の薬用乳液を使ってみました。雪肌精乳液のリアルな使用感を口コミレビューしたいと思います。

使い方

f:id:choco116choco:20201112080841j:plain

雪肌精の薬用乳液は洗顔後、化粧水で保水した後(必要なら美容液の後)に使用します。100円玉程度手に取り塗り広げましょう。

最後にハンドプレスをして肌の密着度を高めます。

f:id:choco116choco:20201112080858j:plain

雪肌精「乳液」を少し塗り広げてみます。雪肌精の乳液は半透明のミルクのような感じです。

テクスチャー

少し水分を感じるようなミルクローションのようなテクスチャー。べたつき感は一切ありません。 

使用感

f:id:choco116choco:20201112081008j:plain
雪肌精の薬用乳液を1カ月使ってみました。リアルな使用感を本音を口コミレビューします。

*本音レビュー*

雪肌精の薬用乳液は、”クリーム”というよりも”ミルク”っぽいみずみずしさを感じるテクスチャーでした。

化粧水のような吸水力は感じませんでしたが、仕上がりがさらっとしてるので使いやすかったです。

私はべたつき系が苦手なのでこれくらいのしっとりさが丁度いいかも。しかも今までは肌トラブルに悩まされ、メイクで隠すことばかり考えていたのです。

しかし雪肌精の薬用乳液を使ってからは、素肌で過ごせるくらい健やかな肌に感じました。

雪肌精「乳液」は使いやすいんですけど、エンリッチやシュプリームなどの違いを明確に表記してくれるとわかりやすいかなと思いました。

✓こんな人におすすめ

  • べたつき系の乳液が苦手な人
  • 健やかな素肌を育てたい人
  • 肌のうるおいが気になる人

口コミ

雪肌精「乳液」の口コミを調べてみました。

20代女性混合肌(★5)

化粧水が良かったのでラインで使いたいと思い、140ml購入しました!ジェルのような緩いテクスチャで1プッシュでも多いくらい。こってりしてないので、凄く使い易いです!

夏場にはとても良い使い心地なんですが、それ以外の季節では保湿力があまりありません。なのでクリーム等は必須です!

少しアルコールが入ってるんですかね?匂いもですが、塗った時にスーッとする気がします。

メーカーさんでは『2プッシュ推奨』なんですが、2プッシュは多いよな…と思ってましたが、恐らくコットン使いした場合のプッシュ量なんだと思います。

引用:アットコスメ

40代女性普通肌(★5)

使っていた乳液がなくなり、さっぱりした雪肌精にしました。
お化粧水ほどアルコールは強くないです。
香りはあまりしません。

引用:アットコスメ

20代女性敏感肌(★6)

軽めのテクスチャーで伸びが良く、スーッとお肌に浸透します。ベタつく乳液は苦手なので、これくらいサラッとした使用感はすごく好みです♪

お肌への浸透が良いので、朝のメイク前でもストレスなく使用できます。化粧水よりも多くの和漢植物エキスが配合されているようです。

私のお肌は乾燥性敏感肌で、特に現在は妊娠中なのでさらにお肌が敏感な状態です。
ホルモンバランスの乱れによるニキビがあごにプツプツできてしまい、いろいろなニキビケアのクリームやジェル、美容液を試しましたが、どれもあまり効果がなく(^_^;)

ニキビにはハトムギが良いと知り、どうせならクリームや美容液でなく、シンプルに化粧水と乳液でケアできればと思い、雪肌精を使い始めました。

結果、お肌に合っていたようで、お肌状態が落ちついてきました。
まだまだアンバランスな状態が続くと思いますが、しばらくは雪肌精にお世話になります!

引用:アットコスメ

購入方法

雪肌精「薬用乳液」は公式サイトで¥5,500(税込)/140mlで販売をしています。

✓どこで買うのがお得?

Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピング・公式サイトで購入ができます。価格はどこも同じでした。

 雪肌精の薬用乳液は容量によって価格が変わるので、まずは小さなトライアルサイズから試してみるといいかもしれません。 

 

雪肌精の薬用乳液で健やかな肌へ

f:id:choco116choco:20200902105307j:plain

 雪肌精の薬用乳液は使い心地がよく、さらりとした仕上がりが好きな人におすすめです。なんとなくですが健やかな肌を保てる気がします。

雪肌精「薬用乳液」が長年愛され続ける理由もわかりました。ぜひお店やオンラインショップで雪肌精の薬用乳液をチェックしてみてくださいね。