がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

ピーマンとパプリカの肉詰めでフォトジェニック料理♡

f:id:choco116choco:20210224220650p:plain

おはようございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です。ダイニングの彩りを鮮やかにしてくれるパプリカ。時期によってはかなり安く変えることも。

今回は『ピーマンとパプリカの簡単肉詰め』を紹介します。パプリカとピーマンの肉詰めは色合いも綺麗で、インスタ映えもするレシピ。簡単に作れるので参考になると嬉しいです。

ピーマンとパプリカの簡単肉詰めの作り方

f:id:choco116choco:20200612094246j:plain

ピーマンとパプリカの肉詰めは見た目の色合いが綺麗なので、食卓を華やかにしてくれます。とても簡単な料理なので、食卓にイロドリを添えたい方はぜひ挑戦してみてください。

材料

  • 豚ひき肉…1パック
  • ピーマン…2個
  • パプリカ…1個
  • 木綿豆腐…1パック
  • 塩コショウ…適量
  • 小麦粉…適量
  • エリンギ…適量

特に味付けは必要ありません。パプリカの甘みを感じられるので、塩コショウ程度でも大丈夫かとおもいます。 

POINT

エリンギを入れると食感もアップするし、キノコ嫌いな子の克服にも繋がるかもしれません。

作り方

  1. キッチンペーパーを巻いて電子レンジで豆腐の水気を切る
  2. パプリカ・ピーマンを半分にカットしてわたをとる
  3. 豚ひき肉に豆腐を入れ、小麦粉、塩コショウを入れて混ぜる
  4. 細かくカットしたエリンギも混ぜる
  5. ピーマンとパプリカに詰める
  6. ごま油をひいて焼く
  7. 火が通ったら完成

フライパンに蓋をして弱火でじっくり焼くと、肉だねの仲間で火が通りやすくなります。

 

料理をするにあたってのポイント

f:id:choco116choco:20200612094938j:plain

肉だねを詰める際には、スプーンを使って野菜と肉だねの隙間を埋めて下さい。しっかり押せば 焼いてる間にも中身が崩れないはずです。
 

ピーマンとパプリカでダイニングにイロドリを♡

f:id:choco116choco:20210226085418j:plain

料理の彩りが鮮やかだと、おいしく感じますし食欲もわきますよね。簡単ですし、我が家では冷凍して忙しい平日に出せるようにしています。

肉だねにナツメグをいれても風味が増して美味しいかもしれませんね。気になった方はぜひ作ってみて下さい。