がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

超簡単!コラーゲンゼリーの簡単レシピとは?アレンジもできる作り方も解説!

f:id:choco116choco:20201124103802p:plain


おはようございます!がさつ女子(@gasatsujoshi127)です。皆さんは甘い物やスイーツは好きですか?がさつ女子もそこまで甘くなければ、割と好きです。でもどうしてもスイーツやデザートを食べると肌荒れを引き起こしてしまうんですよね。

そこで今回は、美容に嬉しいコラーゲンゼリーの簡単レシピやアレンジの作り方も解説します♪

 

 

 

コラーゲンゼリーとは?

f:id:choco116choco:20201124101032j:plain

コラーゲンゼリーとはそもそもどんなものなのでしょうか?コラーゲンゼリーとはコラーゲンパウダーをゼラチンと混ぜて作ることもできますし、市販で売っているコラーゲンゼリーの素なら手順通りに作れば簡単にできちゃいます。

コラーゲンゼリーのなかには機能性おやつとして販売しているものも、美容フードとして売られているものもあります。

コラーゲンゼリーのここが良い♡

f:id:choco116choco:20200624073900j:plain

今回紹介するのはニッタバイオラボのコラーゲンゼリーです。記事後半では作り方もやアレンジレシピも紹介します。

作り方が簡単

f:id:choco116choco:20201112095001j:plain

ニッタバイオラボのコラーゲンゼリーは、とにかく簡単に作れます。私はスイーツづくりが得意ではないのですが、牛乳、もしくはお湯とニッタバイオラボのコラーゲンゼリーの素を混ぜて冷やすだけです。

我が家では私より主人が気に入って作っています。

肌荒れを気にせずに食べれる

f:id:choco116choco:20201027074756j:plain

ちょっとした甘い物でも、かなりニキビなど肌荒れを引き起こしやすいのですが、ニッタバイオラボのコラーゲンゼリーは、コラーゲンペプチドが配合されています。肌荒れしやすい人でも気にせずに食べれます。

甘さが控え目

f:id:choco116choco:20201124101259j:plain

がさつ女子は甘い物が結構苦手です。胃もたれしちゃいますし、食べすぎると気持ち悪くなります。しかしニッタバイオラボのコラーゲンゼリーは甘さ控えめなので、ペロリと全部食べれます。

 

 

コラーゲン入りゼリーの作り方

f:id:choco116choco:20200624074249j:plain

それではニッタバイオラボのコラーゲンゼリーの作り方を紹介します。

*準備するもの*

  • ニッタバイオラボのコラーゲンゼリーの素
  • 牛乳200ml

 ニッタバイオラボのコラーゲンゼリーの作り方は超簡単です。

  1. ボウルにコラーゲンゼリーの素と牛乳を入れる
  2. よく混ぜる
  3. 容器に移して2~3時間冷蔵庫で冷やす

 コラーゲンゼリーのアレンジレシピ

f:id:choco116choco:20200624074839j:plain

せっかくなので、美容にいい健美チャイというチャイの素を使ってコラーゲンゼリーのアレンジレシピを紹介したいと思います。

  1. ボウルにコラーゲンゼリーの素と牛乳とチャイの素を入れる
  2. よく混ぜる
  3. 容器に移して2~3時間冷蔵庫で冷やす

 牛乳の分量は変えずに、プリン味を使用して作りました。 

f:id:choco116choco:20200624075256j:plain

アレンジレシピも簡単なので、美味しくコラーゲンゼリーを楽しめましたよ。 これだけ簡単に作れて、甘くないのは嬉しい♪

あわせて読みたい

www.gasatsujoshi.com

 

間食するものも美意識高く♡

f:id:choco116choco:20201112094846j:plain

ニッタバイオラボのコラーゲンゼリーはいかがでしたか?簡単に作れて、アレンジもできるので飽きずに続けられそうですよね。「甘い物を食べると肌荒れする」という方はぜひ試してみてください♪

 

 

 

コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中