がさつ女子の整える暮らし。

アラサー目前のがさつ女子(既婚者)が、そろそろがさつさがヤバイな。と思って始めたブログです。

zenna
アイハーブ
美容おすすめ
楽家事

シリカ(ケイ素)美容液でエイジングケア♡体内で作られないからこそ摂りたい!

f:id:choco116choco:20210210204905p:plain

おはようございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です。さて、がさつ女子はアラサー目前の20代後半ですが、皆さんは年齢に合ったお手入れしていますか?

食事や化粧品を使ってアンチエイジング(老化防止)をしてる方ももちろんいるはずです。今回はエイジングケアが期待できると言われている、話題の”シリカ(ケイ素)”を配合した美容液を紹介します。 

 

 

シリカとは?

f:id:choco116choco:20200902134506j:plain

そもそも皆さんは”シリカ”をご存知でしょうか?シリカとは別名ケイ素、ケイ酸などと呼ばれる物質です。

あまり聞きなれない方もいるかもしれませんが、実はアンチエイジングにおいてシリカは注目すべき成分!シリカを摂取することで、女性に嬉しい効果を感じられます。

美肌効果

f:id:choco116choco:20200813101455j:plain

シリカはお肌や髪の毛、血管壁に含まれます。実はこのシリカ、肌をもちもちにする、コラーゲンやヒアルロン酸を作る役割があるんだとか。

皮膚の奥にある真皮層という箇所にシリカは多く含まれており、コラーゲンやヒアルロン酸と結合して効果を発揮します。

✓こんな人はシリカ不足?

髪の毛がバサバサする、肌にハリがない、しわが増えた…関節が痛い、など、シリカは私たちの体内のあらゆるところで活躍している成分です。

肌や髪の毛などの美容面だけではなく骨密度と深く関係していたり、血管を丈夫にする働きもあるそうです。

シリカは体内では作られない…!?

f:id:choco116choco:20200812102729j:plain

シリカがいかに私たちの身体の中で重要な役割を果たしているかが、わかりましたよね。美しさだけではなく健康面でもシリカは欠かせない物質です。

そんな重要な役割を担っているシリカですが体内で生成されません。年齢を重ねていくと、シリカはどんどん身体の中で作られにくくなります。

肌のたるみや、髪の毛のパサつき、身体の不調はもしかしたらシリカ不足が原因の可能性も考えられますよね。

POINT

体内でシリカを作る力が減退しているからこそ、サプリメントやスキンケア品から摂取する必要があります。

 

手軽に摂取するにはシリカ原液100がおすすめ♡

f:id:choco116choco:20200720072519j:plain

『シリカ』はサプリメントだけではなくスキンケアアイテムからでも摂取が可能です。今回ご紹介するのは、株式会社シリカスタイルが販売している『シリカ原液』という美容液。

先ほど説明したケイ素が含まれている、いわゆるシリカの原液です。シリカ原液の使い方や使用感を口コミレビューします。

シリカ原液を1滴垂らすだけでOK

f:id:choco116choco:20200720073618j:plain 

シリカスタイルは、普段使っているスキンケア品に1滴垂らすだけでOK。例えば普段化粧水をする際に、手のひらに取りますよね。

そこにシリカ原液を1滴垂らすだけでいいのです。

✓様々なケアに+α

シリカ原液は様々な製品にプラス1滴するだけでOKです。化粧水、乳液、美容液、フェイスパック、ハンドクリーム、シャンプー、トリートメントなど…。

私が気に入っているシリカスタイルの使用方法は、フェイスマスクに1滴垂らす方法です。5~10分間保湿しているため弾力のある肌に感じられます。

あわせて読みたい

www.gasatsujoshi.com

あわせて読みたい

silica-style.com

シリカはこんな人におすすめ!

f:id:choco116choco:20200909145743j:plain

実際にシリカスタイルを1か月間使用してみました。シリカスタイルを使い続けてうるおいのある肌に導いてくれた気がします。また肌がなめらかに感じられます。

✓こんな人におすすめ

  • 肌のごわつきが気になる
  • お肌に元気がない
  • 疲れ顔になりがち…

「シリカ」はサプリメントもある!

f:id:choco116choco:20200908093712j:plain 

どんどん身体の中での生成が難しくなるシリカは、スキンケアアイテムからだけではなく、サプリメントとして摂取するのもおすすめです。

最近ではシリカが美容面において注目されており、種類も豊富に販売しています。『のむシリカ』もよく雑誌に載っていますよね。

 

\流行りの『シリカ』をcheckする/

✓check
『のむシリカ』はメンタリストDaigoさんをはじめとする、芸能人や著名人にも愛用されています。
美容だけではなく健康面でのサポートになりますし、最近は『のむシリカ』を取り入れてるユーザーも増えましたよね。 
\世界トップクラスのシリカ含有量/

日々の生活にシリカを取り入れてみて♡

f:id:choco116choco:20200812102416j:plain

シリカは体内で作られないからこそ、積極的に摂取したい成分といえますよね。スキンケアはもちろん、日々の生活にもシリカを取り入れてみてください。

 

株式会社シリカスタイルファンサイト参加中